天使のたまご
このブログはMAPLE STORYの花梨鯖で活躍する天使リリスの日記です♪
ブログをちょっと新しくしようと思います。
移転するのでリンクとか修正していただけるとうれしいです♪
移転先
戦士育成物語
さること11月29日に戦士をつくりました。

作った理由としてはいろいろあるのだけども

1.HP高い職がやってみたかった。

2.戦士ならソロでもやっていけそう。

3.コンボしたい。

4.メインでインするのがなんかつまらない。

5.海賊の評判が悪すぎる。

などなどです。

補足ですけど1はうちはメインが弓なのでHP高いのにあこがれます。

海賊もそこそこ高かったけどやっぱり戦士のほうがHP高い!

2についてはうちは基本ソロなのでできるだけソロでできる職が良かった。

3についてはそのままであのまわってる感じがかっこいい!

4についてはメインでいてもビサスやってそのままなにもせず放置してるか

峰で狩るかなんだけどちょいつまらない。

それならなにか新しいことも始めようかなって感じ。

5については本当は海賊は育てる気満々だったのだけど

聞いた話だとソロで狩りしたときの効率がひどすぎるということで

ソロで狩れないというのがソロばっかりのうちには無理なので

戦士を作ったのです。



作った理由はこんな感じだけど

ちょっと4日で3次にする方法を書きますかね。

まず20レベルくらいまではチャリクエです。

まぁ普通に育ててもあまり変わらないと思うけど

戦士は最初バイタライズに振らなきゃいけないので攻撃スキルを

振れるまではチャリクエでやっちゃうほうが楽です。

そのあとはアリアントにいってひたすらモグラ退治です。

そうすればまず簡単に2次にはなれます。

2次になってからもモグラかサソリですかねw

そのあと35くらいになったらMCにいって

2:2をやり続けます。もう少し早くいってもいいかもだけど戦士は命中の関係で

早くいきすぎるとあたらないので35くらいがベスト。

戦士は2:2をやれば強すぎます♪

勝てれば2回か3回で1レベル上がります。

ここは40レベルが限界ですかね?

MCの3:3やってもいいと思いますが

正直MCにいる精神年齢が低い人たちと関わってるのは

ストレス以外のなにものでもありません。

2:2なら人もすぐ決まるし自分以外は3人しかおらず

まだ大人な人と組む可能性も高いですが、

3:3にもなると人数多いので始まるまでに時間がかかるし

わがままな人とか現れたり本当にめんどくさいです。

だからMCは40までにして

さっさとさるのがベスト♪

ここからはまたソロ狩りに戻るのですが

今はマガティにいけばたいていのことは解決してくれます。

アイアンミュティか火力に自信があるならミスリルミュティで

43くらいまであげます。

そしてついに人気狩場のc-2に突入です!!

正直ロイドに先にいったほうが効率いいと思うけど

ロイドいこうとしたらc-2があいてたためもったいないので狩ったというのが本音ですw

そっからずっとかってれば1日で50になれます。

2日目もひたすらc-2です。

これで60まではいきますねw

まぁこの二日間は土日だからいけることです。

平日だったらもうちょっと遅くなっちゃいます。

3日目はc-2があいてなかったので河童とかいってみると

意外と楽しかったですw1時間ちょっとで61にw

そのあと甲冑武者にPGしにいったんだけど

なぜか吸えなかったという悲劇;;

そしたら骨をPGさせてくれるということでひたすら当たり屋!

30分かからないで1レベルあがります(ぇ

一瞬で65に^^;

4日目。

ホムクルに挑戦!ドーピングしてたまにMISSが出るくらいになって。

サクなしで2時間ちょっとで66に!

サクアリで1時間くらい適当にかって70%ためたところで

当たり屋にさそってくれたのでひたすら当たって70!!!

意外と簡単に3次できました。

うちの場合は廃人なので4日という短い期間でしたが

普通の人でも1週間あれば3次いけると思います。

最後の方の当たり屋ですが

最近では骨に「○○レベル以下のPG募集」というログが

見えるので意外といけると思います。

しかも戦士の場合はPGがあるので当たり屋はビームさえ気をつければ

そんな簡単には死にません。PGありで被ダメは1200~1800くらいだったと思います。

ビームは結構くらいますが常に体当たりしてればビームもくらいません。

これで簡単に3次になれます。

ナイトになったのはいいものの戦士は友達が瞳cとねこc(英雄)しかいません><

友録送ってきてくれていいですよ(ぇ

まぁさびしいかぎりなので友達がほしいですw
近況報告
長く書いた日記が全部消えた><

ということで短めにいきます。

リリスはフリマに散策中

SE30を300mで発見

今までためたお金302m

まわりに買ってしまえと言われたので無理して購入

3chフリマ3にてSE30張りつけ

無事成功!!!!

思い残すことはありません。

これからは細々と生きていきます。

弓がそんな赤字職じゃなくて助かった。

今のうちのレベルならなんとか黒字キープができる。

ぁ!ちなみに昨日157になりました。

HPが4300すらいきません。

ホンテは無理だなw

これからクエでもしてお金ためますw

今まで応援してくれた皆様方ありがとうございます。

これからも地道にがんばっていくのでよろしくお願いします。
最近
正直最近はメイポしてても基本ドロ狙いのリリスです。

まぁインしたときはソロでビサスいったあとは

ママシュだのゾンビママシュだのジュニアバルログだのエリアボスだのを探して

少しでもお金になるものをドロするようにがんばってる。

そもそもなんでお金が必要なのかといえばもちろんSE30だわさ。

けっこう値段も下がってきて450mとかもちらほらでてきて

うち的にはもう少し下がってくれないと買えないのだけども

4倍が終わるまでには成功させないと多分うちには一生手に入らないものだと核心してる。

だから最近実は仕事が忙しいのだけどもがんばってインしてる。

なかなかやる気もおきなくてロムばっかだけどねぇ~。

平日は時間ないからしかたないかな?

まぁ地道にがんばりますw

お金ができたらパソコンかって聖魔で2アカでもしますw

P.S. リンクとか修正しました。
メイン復活♪
復帰してすぐですが150になりました♪

お祝いのメッセージありです♪

SSとりのがした人ごめんなさい><

久しぶりに叫ばれたのでうれしかったです。

lily77.jpg

150になったのもつかのま151になりました♪

lily76.jpg
すごいかっこうですがサンsにINT装備借りたらこんな風になりましたw

実はもうすぐ152に♪

グル狩りしてるとすぐ上がるね♪

メイポを楽しんでる感じですw

けど今日楽しみにしてた本体がウィルスバスターのせいで

おちていけませんでした><

本体にいける機会がなかなかないのですごい落ち込んだわ~;;

暇があったら海賊も育てていかないと!

ではまた♪

コメント返信♪
プライバシーの人1
本当なのかな?けどあなたなら本当にありそうだw

レオs
メイポは本当に出会いによっていろいろ変わるねw
うちは今の友達たちがいるからやってると思うし♪
出会いを大切にしていきたいねぇ♪

プライバシーの人その2
一人のときは鷹を使いながら卵いってるよ♪
けどグル狩りするとソロがつらい><
たまには一緒に狩ろうね♪
さそってちょw
Copyright © 2005 天使のたまご. all rights reserved.

